アトピー名医も迷医も?


息子のアトピーで 皮膚科病院医者さん
「これくらい?大丈夫大丈夫」など
この類の事を言ってくれる病院にあまりひどくなると泣き付く

最初は 淀川キリスト教病院
ステロイドを使わず…』と新聞なんかにコラム?を書いてた先生で
まさに「これか?大丈夫大丈夫」と言ってくれる先生◎

でも大きな病院は待ち時間も長く
少しあくと初診料に 地元のかかりつけ医の紹介状?やら
それがなければ多額の紹介料?みたいな上乗せがあり
駐車場代も入れたら凄い金額になる
仕方なく近所の医者を渡り歩くはめになった

スポンサードリンク


渡り歩いてる時は 本当に辛かった
「なんでこんなんなるまでほってたんや」とか
『これは通院して治さないと!今まで何してた』だとか
それで山のようなステロイドのお土産
試しに使ってみたが 綺麗に治ってもステロイドで治した時はまたすぐ出る
私も子どもも傷付く

駐車場のあるお医者さんを探していたら
なんとなく やっと出会えた 
「こんなんたいしたことねえ これでもぬってたらすぐ治る」
と どこか?の方言で
顔に出す薬はステロイドじゃない
手足も良くなったらすぐこっちの薬と 早い時期にステロイドを変更
次はいつ来いだとかも一切言わない
少しお年だけど ほぼ理想に近い

そういう時期だったのかもしれないが
私が気楽になればすっとアトピーがひいた
私の晴れた表情が ステロイドより 即効性も持続性もありそうだ

大阪市にステロイドを使わない
羽毛や柔軟剤を控えて牛乳石鹸を使う事を指導する病院があるそうで
私が心がけている体質改善と似ていて
あの渡り歩いている時に出会いたかったな〜と
ふとこれを書きながら思う

スポンサードリンク


posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 名医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。