入浴はアトピーに良い?


アトピーの息子のアトピー入浴はとても長風呂でうんざりする事がある

泡風呂で バラの香りをプンプンさせて 顔にはミストなら仕方ないが

アトピーで入浴剤は使わない 
アトピーに入浴剤は1番の大敵!
ただの湯で ボディソープも使わない

アトピー石鹸は無添加無香料 
アトピー石鹸でのおすすめはしゃぼんだま石鹸か 牛乳石鹸! 
アトピー石鹸は奥が深く 色々試す事が大切で
でも牛乳石鹸 赤箱は昔からの製法での製造で
アトピー肌でも 比較的使いやすいそうだが

もちろんナイロンみたいに肌に刺激のある物は使用せず
昔ながらの手ぬぐい使用

アトピー温泉療法なんて よく耳にするが
いくらアトピー温泉療法がいい!といっても 
なかなかマンション暮らしでは ふらふら温泉は出ない 

スポンサードリンク


ただアトピーシャンプーだけは本当は無添加物 刺激の少ない物が良いのはわかっているが
アトピーシャンプーでは 汗臭く1日もたなくて
私の物を使ったりしている

そんな原始的なアトピー入浴を 心から?楽しみ
湯気いっぱいの中で 鼻歌を歌いながら
機嫌よく入浴する息子に 中学受験時期はあきれる事もあったが

今から考えたら 
アトピー入浴は息子のアトピーストレス発散 兼、精神安定の時間 兼、体を綺麗に保ち
アトピー保湿する
3本柱だったのかもしれない

そう言い聞かせて私よりも娘よりも 
長い息子のアトピー入浴も かなり下手なアトピー入浴中の鼻歌も良しともうやだ〜(悲しい顔) 
そして何より大切な湯気がアトピー保湿を助けてくれている!・・・と
我慢する毎日であるたらーっ(汗)

スポンサードリンク


【入浴の最新記事】
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 入浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。