水泳はアトピーとの闘い!でも喘息には水泳は最適!


水泳部の息子は 夏のこの時期試合も多く
自分との戦い タイムとの戦い
そしてアトピーとの闘いでもある

やはり水泳部には 喘息を理由に
水泳を始めた子も多い様で・・・
でもアトピーの子は水泳部にはいない様だ

喘息には水泳が本当に良いと息子をみていてそう思う
呼吸器の発達に伴い 発作が出ても楽になってくるのが手に取る様にわかった

そして全身運動なので熟睡出来る
痩せる
体を伸ばすので足もしなやか

スポンサードリンク


ずっとバレエをしていた妹より 男だけどしなやかでビックリする
アトピーがなければ 水泳は万全なのかもしれない

でも両方持ち合わせていた息子
幼稚園の時 "新しい浄化システムで水が綺麗”とそんな広告にひかれて
新しいスイミングスクールに移った事もある
でも薬0ではなく
梅雨から夏場はアトピー肌になってしまう

でも 喘息は完治である!
そして毎日イキイキとクラブも頑張る息子を見ていて
いいよこれで! と 思う

スポンサードリンク


posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

