大人になってからなるアトピー 40代なのに・・・


久々に大学の友達とランチに行った
昔から にきび肌で 
20代から色々お肌のトラブルを抱えていた彼女だったが

プランナーの資格をとる勉強をやり始めたころから ポチポチとジンマシンが・・・?
と 思っていたらどうも治らず
皮膚科でとりあえず アレルギーが原因と診断がでたらしいが

・・・アトピーだ(間違えなく・・・)

医者からはお酒、刺激物はダメ 季節ごとか ストレスでまた出ると話があったらしく
石鹸が合わないやら お酒が飲めないやら 化粧品が合わないなど
大人になってからなるアトピーの辛さは半端なく我慢もいる
聞いていても辛くなる

無添加石鹸が良いというが
メーカーによって・・・

スポンサードリンク


高い安い関係なく 体質に合う物合わない物がある事を伝え
ビニールの入った浴用タオルはやめて
服もビニールでなく綿をとりあえず!なんて話をしてたら


彼女が 病院から出た薬が メンソレータムの匂いらしく
‘こんな匂い女、再婚もない・・・’なんて・・・

そう彼女、離婚する時 凄くストレスだったはずだが
その時は出ず なぜ今なんだろう?

今年は黄砂アレルギーも発症した人も多かったらしいし
そんな加減なのだろうか?

大人のアトピーは違う意味でも厄介なようだ

スポンサードリンク


タグ:40代 アトピー
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

