アトピーを治す方法!羽毛布団に注目


アトピー治す方法・・・
ぱっと治す方法はなかなかないものの 
地道に治す方法は 色々あるアトピー・・・

1つずつ つぶしていけば アトピーはほぼ完治状態になる
ステロイドは 年月が経つと副作用があるので使わないようにあせあせ(飛び散る汗)

日々の生活改善なんて 面倒で遠回りのようにみえるが
1番の近道である事を覚えておきたい!

アトピー治すために良い事も実践したいが
アトピー治すために 
絶対にやめたい事を先に実践する方が簡単で
実際これらで アトピー治す事が出来た
そんな実感があります

アトピー治すための方法 
してはいけない事
羽毛布団羽布団を使わない!
もちろんダウンの上着もNG!
アトピーの方だけでなく 同じ部屋で就寝する人ももちろん
できたら一家中で 羽毛布団羽布団の使用はやめる事

これは 喘息の名医は口を揃えて言う事で
結局 アトピーを治してくださった医者の言葉
子どもがアトピーの場合は 親がダウンのコートを着ているだけでもNGだそうで

もちろん何もアレルギーのない人が 羽毛布団羽布団を使っていても 
アトピー喘息アレルギーが出るわけではない

でも アトピーや喘息 アレルギーがある方や その家族は
羽毛布団羽布団 ダウンは使ってはいけない!

我が家は あれだけ毎晩出る子どもの喘息発作に 
羽毛布団をとりあえずやめただけで
さっと反応 その晩はゆっくり寝る事ができ 目からうろ子だった事もあって
すぐに羽毛布団 羽布団 ダウンは処分しました

羽毛布団 羽布団 ダウンを処分しても
アトピーには即効性はありませんが 絶対の効果があります
とりあえず処分とまではいいませんが やめてみてください

アレルギー体質を少し改善出来る環境にして 
アトピーに悪いものを 1つずつ改善して
ステロイドは使わない生活を!
ステロイドは処方してもらわない生活を!
アトピー治す事に1歩 前に進みましょう!

アトピー治す方法!布団の選び方はこちらもご覧ください↓
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピーの食事には油も気をつけて!


アトピー息子食事にはずっと気をつけている!
無添加だとか 国産だとか 有機だとか・・・
色々 気を使っているが 
一番気にかけているのが

そう、たかが されど・・・
この 結構てきめんで が変わるとアトピー症状悪化したりする
もちろんアトピー症状全部が この原因ではないがあせあせ(飛び散る汗)
アトピー悪化させる原因の1つであろう事は
アトピー息子を通じて体感している

コーンゴマなどの植物が アレルギーに敏感に反応し
アトピー症状にも影響するたらーっ(汗)

反対にアレルギーを抑制するのが手(チョキ)シソ・魚・アマニ・・
だそうだが 実は使った事はないダッシュ(走り出すさま)

オリーブオイルはどちらでもないようだ

天ぷらやフライは仕方がないが・・・
出来るだけは抜く食事を心がけている
でも アトピー息子はコロッケや揚げ物大好き・・・
あぁ なかなかアトピー食事対策は 難しいふらふら
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピー 完治していた期間の生活


アトピー息子 ここ半年 アトピー症状がなくぴかぴか(新しい)
アトピー完治かと手(チョキ)思っていたが・・・
少しあまかったもうやだ〜(悲しい顔)

半年 アトピー症状が出ない生活で 
折れる膝の裏までもアトピー色素沈着きれいになっていた

本人も物心ついた頃から 腕も膝の裏もまぶたの上も アトピー
ずっと腕と足の色素沈着は 当たり前の生活だったので
アトピー症状もなく 色素沈着もなくなった症状は初めてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなのような生活の始まりは
水泳部が引退になった事 
水泳部が引退になっても スイミングには週1で通っていて
全くノースイミングではないが 完治症状手(チョキ)があらわれはじめ スイミングしながらでも色素沈着も自然肌になってくる 

甘いチョコレートを控えるなど 食事に対してのアトピー対策はあまりなかった

そして 勉強で?学校にいる時間も多く
アトピー症状がない期間は かえって忙しくしていたから不思議だ

なのに・・・ 夏休みに入って 時間に余裕ができたら 
アッという間にアトピー症状バッド(下向き矢印)
もちろん夏休みも スイミングは週1 増えも減りもしていない
うちの息子に関しては 水泳が理由ではないようだ

ストレスにならないなら 忙しくしている方が・・・
アトピーには いいんだろうなぁ〜
アトピー原因も 完治症状原因もわからない・・・
それが アトピーなんだろうなぁふらふら
大好きな水泳なので 「アトピー気にせずスイミング行っておいでよ!」
と とりあえず声をかけ・・・
また完治症状を 再び狙う母であるわーい(嬉しい顔)
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピーにニキビの併発は辛い!


アトピー息子もお年頃で ニキビポツポツ・・・
ポツポツならまだよしわーい(嬉しい顔)!だったが 

この夏ガーっと頬にニキビ ニキビ ニキビがく〜(落胆した顔)
繭と繭の間のニキビは痛々しいのが数え切れないほどあるたらーっ(汗)

幸い今年は アトピーは少しマシで手(チョキ) 
なのに見た目で存在感ありすぎるニキビがかなりの存在感だダッシュ(走り出すさま)
アトピーが目立たない程・・・
顔に限っては 完全にアトピーではなく 今年はニキビにかなり悩まされているバッド(下向き矢印)

なので アトピー悪化させずにニキビ完治させる作戦を実行パンチ
洗顔の数を増やし 保湿化粧水を使うようになった
アトピー悪化を心配したが 今のところ適度な保湿アトピーニキビも暴れていない
洗顔適度な保湿は 
アトピーにもニキビ完治にも大切な事だが
病院で処方された薬ではニキビは増すばかり・・・
DHCプロアクティブニキビを任せてみようと息子ときめたひらめき

プロアクティブは兄弟でも効く効かないの 体質に左右されるとの噂・・・
値段的に無料サンプルプレゼントがもらえるDHCにとりあえず 頼ってみる

DHCニキビポイントに塗る硫黄の臭いのクリームがニキビを枯らしているぴかぴか(新しい)
この夏は ニキビ完治が優先で仕方ない 
アトピー悪化しない事を願うばかりの夏だ!

posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピーに牛乳石鹸


中学の息子アトピー
もちろん原因はわからない

原因がわからないまま たまたま知人に紹介された医者でのアトピー治療 
すすめられたのが牛乳石鹸赤箱!(いま使っているシャボン玉石鹸も悪くはないがとの事)

治療前から牛乳石鹸赤箱がいい事は知っていた
ただ この色々な石鹸やボディーソープが出回る中 
牛乳石鹸なんて・・・
と思っていたが ちゃんと6箱入りでドラッグストアで売っていた

そんなこんなでいわれるがままに息子
頭の先から足の先まで・・・
そう 髪も牛乳石鹸で洗い出して 1週間がすぎた!

でも男の子だからでもあるかもしれないが
親がみても 見た目違和感なく

絶対息子から文句出る出ると思っていたのに
何も変化ない!文句もない!「やった〜完治するかも!」

ステロイドなしで・・・続きをどうぞ
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピー汗をかくのは良い?悪い?


アトピーの息子は中学生で
幼い頃は汗をかく時期には かゆくてかゆくて本当に悩まされたが

一昔と違って最近では アトピー肌には 冷暖房器具に頼りぎず
運動や入浴で少しずつ汗をかき 発汗・代謝を高める生活をするのが良いとされているようだ
生活改善 意識改善でそんなに簡単にはいかないだろうが・・・

夜、入浴や寝具で体温が上がり 
寝られない事もあったが 夜はやはり乾燥しやすい様で

だから 昼間運動してをかき
体を疲れさせ眠りやすく しかもをかき 肌もしっとり保湿! 
それらが夜のかゆみ対策になり 汗は体質改善に有効なようだ

息子は寝を気にして 朝シャンをしていた事もあったが
寝ているときにかくが 肌に水分を与えているので
朝シャンも…
続きを読む
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピーの息子と生活改善 薬に頼らない生活を!


中3になる息子がアトピーです
成長につれだいぶマシになりましたが、妹が生まれ退院して来た日から ずっと…

幼稚園に入る頃には 喘息が季節の変わり目に 毎夜出る様になりました

アトピー喘息は親戚で
喘息には水泳が良いと 小児科の先生が言うので
すぐにでも水泳を!とスイミングスクールに入れました

でも塩素が多い日は敏感で直ぐに肌が反応してしまいます

でもこの頃から知人母や友達母から色々なアドバイスや情報が入る様になり
出来る事から始めていこうと色々試してみました

その中でも効果的だった物をほんの一部紹介します

布団は・・・

続きをどうぞ
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

