ストレスはアトピーの最強の味方?


息子のアトピーに負けぬよう いろんな事を試してきたが 
アトピー原因に最強の味方がいる事を知った
なんとなくは知っていたが 息子の中学受験でハッキリした

比較的汗かく夏に辛いアトピーだが 秋になってもまだ枯れず増すばかり・・・(なぜ?アトピー原因は何だ?中学受験自体が悪いのか?)

1月中学受験で6年生のクリスマスには受験をやめようかと思う程 アトピーはきつくなった

そして気づいた そう薄々気づいてはいたが
ストレス」この4文字 
本当に大敵である
大人でも「ストレス」で体をこわしたり
会社を辞めたり なかなかのクセモノ・・・

それが アトピーと手を結ぶのだから
かなり手ごわいアトピー原因たらーっ(汗)

ただ1つ救いだったのは
 ”中学受験は時期がくれば終わる事”
でもこれだけアトピー悪化症状では アトピー治療が必要バッド(下向き矢印)
日本はストレス社会で 大人も子どもも 
多少のストレスは 仕方がないのかもしれないが
最大のアトピー原因である事は 間違えないもうやだ〜(悲しい顔) 
続きをどうぞ
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

