入浴はアトピーに良い?


アトピーの息子のアトピー入浴はとても長風呂でうんざりする事がある

泡風呂で バラの香りをプンプンさせて 顔にはミストなら仕方ないが

アトピーで入浴剤は使わない 
アトピーに入浴剤は1番の大敵!
ただの湯で ボディソープも使わない

アトピー石鹸は無添加無香料 
アトピー石鹸でのおすすめはしゃぼんだま石鹸か 牛乳石鹸! 
アトピー石鹸は奥が深く 色々試す事が大切で
でも牛乳石鹸 赤箱は昔からの製法での製造で
アトピー肌でも 比較的使いやすいそうだが

もちろんナイロンみたいに肌に刺激のある物は使用せず
昔ながらの手ぬぐい使用

アトピー温泉療法なんて よく耳にするが
いくらアトピー温泉療法がいい!といっても 
なかなかマンション暮らしでは ふらふら温泉は出ない 
続きをどうぞ
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 入浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピー用石鹸は何がいい?


中学生の息子アトピーで 
でも最近は治まってきた
水泳部を引退した事! 毎日機嫌よく通学している事!
理由はわからないが でも今の生活習慣を変える訳にはいかないようだ


その息子が 初めてアトピーが出たのが2歳で 
たまたま出産祝いに頂いていたシャボン玉石鹸を産まれた時からずっと使っていた
アトピーが出だしても変える事なく使っていたので 気付かなかったが・・・

この間 友達からアトピー息子に 
「頂き物だけど使って!」と無添加石鹸を頂いた

その無添加石鹸は やわらかかったがとても大きくて
今まで使っていたシャボン玉石鹸と匂いも変わらず
普通肌の40代の私には 何も感じず 何も変わらずだったが

小学生の10代普通肌の妹にまず変化が出た
同じ洗顔の方法回数なのに 急にニキビが増えはじめた

そしてアトピーの息子には恐ろしい程・・・

続きをどうぞ
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 入浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

