アトピー原因 赤ちゃんも子どもも アトピーになる原因は?


アトピーの原因は色々いわれている

遺伝的な事が一番のような気がするが
赤ちゃんでも小さな子どもでも 容赦なくアトピー発症してしまうたらーっ(汗) 

自律神経が関係していてアトピーの原因だとか?
なのでアトピーの原因 腸を鍛えて?
なんて話も聞いた事があるが いくらアトピー原因が腸だとしても
赤ちゃん子どもを鍛えるって・・・バッド(下向き矢印) 

アトピーの原因は ハウスダストや 環境の悪化や 化学物質?
という説もあって

・・・ じゃあ結局どうすればいいんだ???

赤ちゃん子ども
アトピーの原因結局何なんだ? 
そんな思いが ちょっといろいろ試してみよう!
の始まりでした
続きをどうぞ
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | アトピー原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピーかゆみ誘う季節 運動会の練習は辛い!


アトピー辛い季節は年に何度か来るが 
6年生の運動会の練習は辛かった・・・

運動会本番は1度きり!で なんて事はないが 
練習はまだ残暑厳しい2学期始まってからすぐ 毎日毎日同じ事を
何時間も練習するようで・・・
 
6年生の運動会は組み体操があるので 事情がややこしい
をふいてはいけません
運動場に使う白線(石灰)や土砂がついた体操服をはらってはいけません
手も足もはらってはいけません
首や顔もはらったらダメ

普通肌の子どももかぶれたりする白線(石灰)
アトピー肌の子には流れるを放置したままの石灰まみれはかなり過酷な状況で
悪化の一途を突き進む・・・





続きをどうぞ
posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | アトピー原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

