確定申告 医療費控除 アトピー治療の領収書はとっておいて!


アトピーもかゆくてかゆくて仕方ない時は
病院を処方してもらう
その領収書をなにげにとっていたら
かなりの額になった年があった
その年は たまたま歯科に長くかかっていたり・・・

あれ以来
確定申告 医療費控除のために 領収書をとっておく癖になった


確定申告というと 難しくきこえるが・・・

アトピー 医療費に関してもっと簡単にいえば 
昨年1年間にかかった 家族の医療費合計が10万円以上になるなら
医療費控除を受けられる
払いすぎた税金を戻してもらう手続きと思うと簡単で
面倒さはなくなる

アトピーだけでの治療代だけではなかなか10万円は高額だが
医療費控除医療費には、
局で買った代(風邪などもOK!)
妊婦さんなんかは出産費 検診や検査すべて対象!
歯科でかかった入れ
人間ドック代なども対象となることもあるそうだ 

病院ばかりばかりではアトピーは治らない
でも アトピーのかゆさを我慢に我慢はさせたくない
なので 今年も確定申告 医療費控除にと とりあえず領収書だけは残している 

posted by 薬に頼らず生活改善でアトピー&喘息をのりきる at | 確定申告 医療費控除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料
×

